施工日誌‎ > ‎

シートクリーニング。ダイハツ コンテ

2013/04/30 15:44 に カーピカチェーンせれくと が投稿   [ 2013/04/30 19:28 に更新しました ]
こんにちは(^∇^)
カーピカチェーンせれくとの木元です。

GW真っ只中、愛車を綺麗にしたいとのご相談は、お気軽にどうぞ★
5/5以外営業しております

本日のご報告は、ダイハツコンテのA様。

お子さんが嘔吐され、運転席、シートベルト、運転席下のフロアに流れた嘔吐物を除去して欲しいとのご依頼でした。
他店やディーラーも聞いたのだけれども、どこも車内全体の処理以外は受け付けてくれず、部分クリーニングは断られたとのことで、困ってしまって弊社にたどり着いたとのことです(^^)

車内全体のクリーニングとなると、確かに高額になってしまいますね。
カーピカでは、施工部分ごとに見積りをお出しできますので、必要な部分のみチョイスしていただけます。
なので、バッチリ予算内!ということで早速作業をご依頼いただきました(^^)

今回は1万円以内でとのご希望で、ばっちり1万円でお釣りがでました★

(Before) シートから下のフロアまで流れています
施工前①

(Before) シートにももちろん跡が
施工前②

(Before) シートベルトもこの状況です
施工前③

(Before) まずは、運転席のシートを外し、フロアから作業開始です
施工前④

(車内クリーニング中) まず特殊な洗剤でシミになった嘔吐物を浮かせます。
施工中①
(クリーニング中) 浮かせた汚れを専用の機械でバキューム。
施工中②
汚れ、洗剤ごとすすぎ、布地の奥まで綺麗にしていきます。

(After) どうですか?もうバッチリ綺麗でしょ?(^^)
施工後②
最後に除菌消臭処理をしてフロア部分の完成です
施工後①

(After) 続いてシートもシートベルトも同じく処理して完成~
施工後④

施工後③

においの原因が奥まで染み込んでいる場合、除菌と消臭の処理を何度も繰り返す必要がありますので、今回は一泊お預かりして作業させていただきました(^^)

シートベルトはベルトを巻き込む部分にも嘔吐物が入り込んでいるので、そのあたりも処理しなければいけませんが、分解するわけにも行かないので、地道に地道に少しずつの作業となりました('-^*)/

おかげですっきり、綺麗アンド無臭で納車時にA様にとっても喜んでいただけました(^^)

今回、車内のほかの部分はうちのスタッフ特製のアロマ入り洗剤で拭きあげたので、ほのかに香るアロマの匂いがGood♪
これは元々、車内の清掃用に配合した天然由来の洗浄剤に高級アロマエッセンス(彼女の趣味の私物(笑))を微量に配合して作ったもので、人工的な匂いではなくほのかに香るやさしい香りが良い感じです。
(ホント、ふとした時に香る程度のわずかな匂いなのですが、これがなかなか良いんです。におい残りもしないので、すぐに消えますし)

 基本料金:¥1260(車内の掃除機、樹脂部分などの洗浄、窓ガラスの洗浄を含む)
 シート1脚:¥4200
 シート脱着:¥1050
 フロアー半分:¥3150
 シートベルト他:サービス
 合計:¥9660(^^)

Comments