施工日誌‎ > ‎

強敵現る!

2013/04/01 1:48 に 木元秀典 が投稿
カーピカチェーンせれくとの木元です(^^)
さて、本日は強敵です(;^_^A

「洗車?いつしたのか、ん~もうまったく記憶に無い」と言われるオーナー様。

白い塗装が水垢で完全にゼブラと化しておりました
全体像は恥ずかしいので部分のみ公開していいですよと言われたので、その水垢との戦いの様子を今日はお届けしたいと思います

↓ドアミラー下の水垢です^^;
水垢

長年堆積されて、固着した脱脂洗浄しても水垢が残るケースがあります ↓こういう感じ
↑これは分かりやすくするために脱脂洗浄前に表面の埃などの汚れをシャンプーで洗浄して落とした段階で写真を撮っています。
実際には、脱脂洗浄するとかなり落ちるのですが、どうしても筋の水垢が薄く残ったりすることがあります。

ご予算が許すなら、塗装表面の状態から考えても、プロスペックでご入庫いただき、磨かせていただく方がいいのですが、今回は低予算でのご相談でしたので、磨けません^^

なので、新開発の水垢分解剤を使用しました(^^)
これなら、追加料金3000円~ で水垢を徹底駆除できます。

施工中↓

これ、ちょっとマニアックですが、水垢になっている成分を科学的に分解して塗装面と分離させる洗剤なのです。
車一筋に研究しているから生まれたマニアックな洗剤(笑)
塗装面に悪影響を与えず、汚れだけを浮かせる!(けっこう画期的な洗剤なのですが(笑)

この特殊洗剤で処理していくと
これが↓
水垢
↓こうなります↓

↓これも↓
水垢
↓こうなります↓

塗装が痛んでいて、その中に水垢が染み込んでいる場所は、軽く磨いてあげました。サービス♪(^^)
やはり、全体的にピカピカにしてから納車したいですからね★


4月に入って今月のご予約もリピーター様を中心に入ってきております。
ガラスセンイコーティングWでしたら、代車をお出しして対応可能な日も多いですが、
特にプロスペックコーティングを検討中の場合、お早めに日程をお問い合わせいただくと無難です(^^)

メールで問い合わせる場合はコチラ
電話の場合は、097-558-5811までお願いします

Comments