施工日誌‎ > ‎

プリウスを鉄粉除去とコーティングしました

2013/03/14 13:56 に 木元秀典 が投稿
こんにちは^^
カーピカの木元です★

本日はプリウスのご報告です。

塗装本体の状況はまだ車が新しいこともあり、綺麗でした。
汚れとピッチタール等がそこそこ付着していましたが、普段から大事にされているんだろうな~と想像できる感じで、しっかり洗浄してあげると全部綺麗に取れました(^^)

(Before)

(After) しっかり洗浄でピカピカになりました♪

気になった汚れはこんな感じ↓

こすった感じで付着していて洗浄だけでは綺麗には落ちなかったので
塗装面は削らずに、汚れだけ軽く磨いて落とします★

(After) 綺麗になりました^^

(完成!) パールホワイトが艶々(^^)

今回、ちょこっと厄介だったのが鉄粉。
パールホワイトの綺麗な色の上に茶色い点々が・・・
しかも付着している場所がなんだか偏っている。。。

まずは、鉄粉除去剤とねんどの併用で落とします。
少しねんどを滑らせるともうこんなに茶色の鉄粉が取れちゃいました

白のボディーに茶色は目立ちますからね^^;
しかし、それ以上に錆を放置すると塗装にも悪影響があります。
洗浄以上に時間をかけて徹底的に落としました

おかげで納車時にお客様からと~っても喜んでいただけました(^^)

今回の施工メニューはガラス繊維コーティングWと鉄粉除去です。
Comments