施工日誌‎ > ‎

マツダ CX-5

2013/05/01 15:53 に カーピカチェーンせれくと が投稿
おはようございます(^^)
カーピカチェーンせれくとの木元です。

本日のご報告は、大分市のS様。マツダCX-5にプレミアムコーティング・プロスペックをさせていただきました(^^)

S様、3月に新車でこの愛車を購入されて、ずっとコーティングをしたくていろいろ調べた結果、当店を選んでいただいたということです(^∇^)
そんな嬉しいこと言われると、気合がはいります(笑)

新車から2ヶ月たたない状況でのお持込でしたが、状態確認を行うと数箇所に小さな傷があります。
それと、S様が気にされていた左フロントフェンダーあたりのいつのまにか付けられてしまったという線傷。
少々深めですが、なんとか見えないように処理したいと思います。

(まずは洗浄中) しっかり洗ってから傷や塗装面の状態確認です
施工中①

(鉄粉除去中) ほんとわずかですけれど、鉄粉が付着しています(粘土にほんのり茶色い物が付着しているでしょ?)
施工中②

(傷発見) こすったのかな?すごく薄い傷がありますね。
施工前①

(研磨終了) 黒のメタリックが美しい発色です
コーティング
カーコーティング

S様が気にされていた左フェンダーの線傷も、線傷の淵を丸めるように研磨することでまったく見えない状態まで復活しました(^^)
一応、写真を撮ってみましたが、見えませんね↓ (笑)
ガラスコーティング
ちょうど、真ん中の黄色っぽいライトが写っているあたりを真横に線が入っていたのですが、見えませんね
オーナーのS様が特に気にされていた部分なので、綺麗に処理できて本当に良かったです(^∇^)

ただ、CX-5はフェンダー部分に未塗装樹脂の部分があり、そこにもその線傷は達していました。
未塗装の樹脂部分に線傷・・・塗装面のように磨くわけにはいかないので、少々てこずりましたが、こちらもなんとか目立たぬように処理完了です★↓
カーコーティング④

(完成)

ガラス繊維コーティング
 黒のメタリックが表面のガラス繊維重合層と相まってとっても美しい艶になっています★
カーコーティング③

接写してみても、この艶、すばらしいです★
カーコーティング⑥

せっかくの新車で、ホイールもかっこいい!
ってことでオプションでホイールコーティングを追加いただきました。
仕上がりはコチラ↓
カーコーティング②

純正ホイール、かっこいいいですネ(^^)
S様、CX-5大事に乗ってあげてください♪
カーピカもお手伝いさせていただきます(^^)

今回のメニュー:プレミアムコーティング・プロスペック LLサイズ(+ホイールコーティング)
Comments