施工日誌‎ > ‎

クラウンにプロスペックコーティング

2013/11/02 2:39 に カーピカチェーンせれくと が投稿
こんばんは^^
カーピカチェーンせれくとの木元です☆
土曜日は・・・見積り依頼のご来店やお電話が多いような気がします。

女性は、細かいところに目が届き、実はこの仕事にとっても向いているんではないか?と思う今日この頃。

さてさて、本日の施工報告は、大分市H様☆
カーピカネット商品のユーザー様であり、けっこう綺麗なクラウンですが、板金塗装の箇所があったり、傷もあったりで、一度きっちり磨いて欲しいとのことでご依頼いただきました^^

(Before) PITの照明で見るとこのような傷が浮かび上がってきます。

(Before) 洗ってみると汚れの下からかなりの磨き傷。これは板金塗装の後処理でポリシャー研磨した跡っぽいです。

(キワ汚れ洗浄中) 写真の左が洗浄がほぼ終わってる状態、右側が手付かずの状態です^^ こういう細かいところが全体のしまりを変えますネ

(Before) 磨き前の薄い傷です

(After) 薄く磨きつつも傷は綺麗に消しました^^

(Before) これは完全にポリッシャーの傷跡でしょうね(;^_^A 板金屋さんの使う研磨剤ってけっこう粗い場合が多く、こういう状態はけっこう普通です。(愛車にとっては嬉しくない状態ですが)

(After) きっちり、塗り肌に合わせて磨くとこうなります^^

(After) パールホワイトがばっちり輝きを!!

良いですね~ この後ろからのデザインと艶のコラボ! 惚れ惚れします


今回は、洗浄してみると塗装がざらざらしてまして、、、鉄粉や黄砂の感じでもなく。
塗装面をいろいろ検証して、塗装ミストだなと判明。塗装ミストの除去も合わせて行いました。

H様にご報告すると 「何回洗ってもザラザラしてたんです。」とのこと。
やっぱり再塗装の時にミストを付着させたんでしょう。今回、綺麗に除去できているので白さと同時にツルツルも復活しました(^-^)/

洗っているときに、ガラスがかなり撥水していて、「自分で撥水加工しているんだろうな~、すごい撥水だな~、どこの製品だろう?」と気になって、納車時にH様に聞いてみました。
「カーピカネットさんの鎧ですよ(笑)」とのこと・・・そっか、H様、カーピカネット商品も多数お買い上げ頂いてますものねd(´∀`;

本日のメニュー:プロスペック
こちらのクラウン、Lサイズとなります(^^)

ご予約に関して・・・
日によっては、予約が完全に埋まっている日もございます。ご予約はお早めに(^^)
カーピカでは、会社帰りにお車を預けて、翌日の会社帰りに受け取ることも可能です(^.^)
 ※代車をお出ししています♪ ご活用ください

メールでのお問い合わせは >コチラ
電話でのお問合せは、097-558-5811 までお願いします(^^)
Comments