施工日誌‎ > ‎

ヘッドライト再生処理:トヨタ カローラ

2013/05/06 15:36 に カーピカチェーンせれくと が投稿   [ 2016/08/22 16:54 に更新しました ]
こんにちは(^∇^)
カーピカの木元です。
本日のご報告は、ヘッドライト再生です★

大分市のN様。大事に乗られているカローラ。でもヘッドライトの黄ばみがすごくて古臭いイメージになってきた&明るさも暗くなってきたとのことでご相談いただきました。

「もう十数年経つ車だけど、綺麗になるかな?」との質問でしたので
「もう、ばっちり綺麗にしますのでご安心ください★ まだまだ長く乗っていただけますよ。」と、私。

早速、施工開始です
(Before) 全体的にかなり黄ばんでいます
ヘッドライト①
ヘッドライト②

(途中経過) どこまで黄ばみが進行しているのかな? 少しずつ磨いていきます。
  まだまだ、黄色い研ぎ水が出てますね(;^_^A
ヘッドライト③

(途中経過) 黄色く変色した部分の研磨完了。この段階ではまだ研磨の目が粗いので真っ白に見えます。
ヘッドライト再生

(途中経過) 研磨の粒子をどんどん細かくしていって、最終的には1ミクロン以下の粒子で磨きあげます。
ヘッドライト再生②
どうですか?もうばっちりクリアなヘッドライトが復活です★

(完成) 研磨した分、新たなコート剤で保護層を作って完成です(^∇^)
ヘッドライト再生④
コート層を作ることによって、さらにクリアなヘッドライトへと仕上がりました~

両方のヘッドライトの再生処理が終わったフロントマスク!
美しいですね(^∇^) きっとカローラも喜んでいるでしょう~
ヘッドライト再生③

納車のときにN様に
「この値段でここまで綺麗になるとは想像してなかった!」と、喜んでいただけました(^∇^)

やはり最初はディーラーに相談したのですが、ヘッドライト交換を勧められ、8万円ほど・・・(それはいくらなんでも・・・)
というわけで、カーピカチェーンせれくとを選んでいただきました(^^)
ご期待に副えて良かったです^^
これでまた大事に長くカローラを乗ってあげてくださいネ♪

本日の施工メニュー:ヘッドライト再生 ¥5000/個(税別)
Comments