施工日誌‎ > ‎

海外からのご依頼・・・プリウスαにプロスペックコーティング

2013/08/18 16:12 に カーピカチェーンせれくと が投稿
こんにちは^^
カーピカチェーンせれくとの木元です。
久々にお休みをいただきました♪(とはいえ、PITの改修工事をほとんどやっていましたが(笑))
今日から、立て続けにご予約が入っております(^∇^)
真心込めて、お客様の愛車をきれいにしていきたいと思います

さて、本日のご報告は プリウスアルファ。 O様。海外からのご依頼です(笑)
プロスペックでのご依頼をいただきました(^^)
(Before)  数ヶ月放置せざるをえず、という状況だったとのことでですごく埃が積もってます。
プリウスα 洗浄

(Before)  天井もですね(;^_^A
プリウスα 洗浄

 O様、このプリウスを購入後に海外への出張となり、長期車庫に入れた状態になっていたとのこと。
海外から検索して、カーピカを探しだしてご依頼をいただきました(^∇^)
これは、いつものように真心こめてピッカピカの仕上がりをめざしますよ~

(洗浄中)  まずは積もった埃を落として状態確認
プリウスα 洗浄

(Before)  エンブレムの周りに堆積した水垢(スケール)
プリウスα スケール除去

(After)  除去しました^^ 少し水垢の下に隠れていた傷が見えてきましたネ。次はこれを処理です
プリウスα スケール除去

(Before)  ボディーにもスケールが所々発生中。特にあるパーツには多量に。他の車でも、どうしてもそこは付きやすい傾向が見られますね。
プリウスα コーティング

(Before)  手のひらより少し大きい範囲についた傷の集合体。形状から判断して・・・泥のついたボールが当たったのではないかな?と推測されます。
プリウスα コーティング中

(表面磨き)  傷そのものは深くなかったので、こんな感じに完全除去です^^
プリウスα コーティング中

(Before)  原因不明。リアフェンダーに縦方向に入った深い傷。
プリウスα カーコーティング
これは、けっこう深いです。
とりあえず、研磨の前の膜厚(塗装の厚み)がコチラ↓ 113ミクロン。
プリウスα カーコーティング 膜厚

(After)  あまり深く削るのはNG。できるだけ細かく消していき、なんとか消えました^^
プリウスα カーコーティング
ちなみに↓ 膜厚が2ミクロン減ってます。 2ミクロンで消せればOKかな(^∇^)
プリウスα カーコーティング膜厚

全体的に 研磨を終えるとこんな感じです↓
プリウスα カーコーティング第一層

(After)  マットなかっこいいホイールにもホイールコーティングを
プリウスα アルミホイールコーティング

(After)  黒がよりはっきりと鏡面になりました^^
プリウスα カーコーティング
 風景が映る天井
プリウスα カーコーティング
 ボンネットの仕上がりもツルツル、ピカピカ(^∇^)
プリウスα カーコーティング

(After)  フィニッシュ! プリウスαに黒本来の艶が!
プリウスα カーコーティング

O様、数あるお店の中からカーピカを選んでご依頼いただきありがとうございました☆
美しい黒ののプリウス、ホイールやエアロなどもO様のこだわりを感じるこちらの愛車。
これから美しさを維持していくお手伝い、真心込めて行わせていただきます♪

こちらのプリウスα、Lサイズです。

ご予約に関して・・・
カーピカでは、会社帰りにお車を預けて、翌日の会社帰りに受け取ることも可能です(^.^)
 ※代車をお出ししています♪ ご活用ください

メールでのお問い合わせは >コチラ
電話でのお問合せは、097-558-5811 までお願いします(^^)
Comments