施工日誌‎ > ‎

古い車も徹底的に綺麗にします☆

2012/04/21 1:59 に カーピカチェーンせれくと が投稿
カーピカ大分空港店の木元です(^^)

お預かり中のお車ですが、なんと20年前のお車です♪
長年積もった汚れや塗装の痛みなどを改善すべく、プロスペックでのご入庫を頂きました☆

20年前とは思えないほど、大事にされてて状態は良いのですが、それでもやはり
塗装面の艶は少なく、ところどころにシミなども・・・

塗装表面にも酸性雨などの影響のクレーターが発生しております↓

そこで、徹底的にピカピカにします!
が、そこは古い車ゆえ、塗装の状態と相談しながらの慎重な作業となります。

バフ、研磨機、コンパウンドの選択をこまめに変えながら少しずつ進めていきます。

そして、ドアの内側にはどうしても汚れがたまってしまうので、それもキレイにリフレッシュさせます↓
さらに、内側には外装とはちょっと異なるコーティングを施します(^^)
次回、オーナー様が手入れがしやすいように、ちょっとしたこだわりです


私、木元は下回りを磨いてるところです↓ (^^)

さて、仕上がりは次回の投稿で♪


Comments