施工日誌‎ > ‎

フェアレディZにプロスペックコーティング

2013/03/01 21:15 に 木元秀典 が投稿   [ 2013/03/02 2:03 に更新しました ]
こんにちは^^
カーピカチェーンせれくと、高城店です★

今回は、当店最上級グレードのカーコーティング、プロスペックの施工事例をご報告(^^)

プロスペックでは、ポリッシャーを使用した磨き工程を行うため、丸一日お預かりしての作業となります。
今回のお車は、福岡県からわざわざご来店いただいたA様★
黒のメタリックのZはとってもかっこよく、普段から大事にされてるんだろうな~とひと目でわかる状況でした。

ただ、A様が特に気にしていたのが、ボンネットとバンパーにある飛び石傷 拡大写真↓
 (写真中央の白い点が飛び石です)
こういうものが多数あり、塗装色が黒のクルマだけに目立って気になって・・・とのこと
幸い、同色のタッチペンをお持ちでしたので、タッチペン補修をしました^^
それがコレ↓
 (写真中央、白い点がほとんどわからなくなりました)

前バンパーとボンネットを写しても、白い点はもう見えません(^^)
(コーティング、タッチペン済み写真)

こちらのお車、基本的に綺麗に自身で洗車をされています。
せっかくカーピカにご入庫いただいたので、なかなか自分では落とせないような部分の汚れも落としていきましょう~

鍵穴に詰まった汚れ。。。ちょっとグリスがまじってガンコに付着したパターンですね。

↓こんな感じで洗浄して、ピカピカにしていきます

エンブレムのふちなども汚れがたまって、なかなか落とせないですよね?
なので、カーピカにて綺麗に♪↓

では、プロスペック完成写真です

こちらのホイール、純正なのに品の良い形で車体と良いバランスが取れてますね^^

フェアレディZはMサイズ。
プロスペックコーティングは¥42,000です^^
オプションでホイールコーティングも施工させていただきました★

Comments