施工日誌‎ > ‎

エクストレイルにガラス繊維コーティングWと水垢除去

2012/08/02 1:33 に 池内祐子 が投稿   [ 2012/08/02 15:37 に カーピカチェーンせれくと さんが更新しました ]
今回は臼杵市のA様のエクストレイルをご入庫いただきました(^^)
ガラス繊維コーティングWとオプションで水垢除去です♪
臼杵市と大分空港だと距離がありますが、
ご旅行、ご出張の間に気軽にご依頼いただけるのも空港店の良いところだと思います♪

日本の車で一番多いのは、白い車だそうですが、
白い車の欠点は水垢・・・。(ノ_・。)
車体に縦にシマシマ模様がつくこともありますし、こんな風なのも水垢です。


この水垢、やっかいです(><)
パッと見た感じだと、ほとんどわからないのです。
脱脂洗浄をして、落とし忘れがないかをチェックしている際にやっとわかります。
普通にざっと洗ったくらいじゃ落ちないヤツラ(水垢)ですから。

今回もやはり脱脂洗浄後にやっかいなレベルの水垢発見!
どうにか通常施工で何とか落とせないか頑張ってみたのですが、今回は断念。
オーナー様に電話連絡させて頂きご了承を得てから、オプションの水垢除去をさせて頂きました。

水垢除去のオプションは、3,150円~ (施工面積によって変動します)

そしてこちらが待望のAFTER~

それから、オーナー様が一番気にされていたのが、このイタズラ傷です。
ひどいことをする人もいるもんですね・・・(><)

正直なところ、磨きを入れても深い傷の場合、完全に傷を消す事は、できません。目立ちにくくはなります。
今回は、塗装の下まで行くような傷でした。そこで、その傷に入り込んだ汚れをキレイに除去してコーティングをしてやることで、かなり目立たなくなりました。
A様にもお喜び頂いて良かったヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。

こちらが全体写真を斜めからのバックショット☆
前後ともドアのあたりに傷があったのですが・・・わかります!? 消えて見えるでしょ^^

今回のエクストレイルは、ガラス繊維コーティングWのLサイズで、12600円。
水垢除去が、3150円で、合計15750円でした。

またのご依頼をお待ちしております。
ありがとうございました~☆
Comments