施工日誌‎ > ‎

デミオにカーコーティング。ピッチタールの除去も

2013/03/12 15:13 に 木元秀典 が投稿
こんにちは^^ カーピカの木元です

本日の報告はデミオです。

洗車してみると下回りにピッチタールがけっこう付着していました。↓
こういう黒い点、アスファルトの飛んできたものだったりで、新しい道路などを走ると付着しやすかったりします。
研磨剤でゴシゴシやっても取れるのですが、時間もかかるうえに研磨剤だとピッチの周りの塗装も削っちゃったりしますので、専用の除去剤でひとつひとつ丁寧に拭き取っていきます

(ピッチタール処理後)
綺麗に消えていくでしょ? (^∇^)

こちらはもっとたくさん付着しています(;^_^A ↓
でも、同じように処理していくと・・・
消えていきます(^∇^)

(Before) やはり黄砂が・・・。(´д`lll) 

(After) 大丈夫!こんなに透明感が蘇りました

(Before)黄砂が・・・。その2 

(After) 大丈夫!その2(笑)

(完成!) 夕日に映えるバックショット


(完成!) シルバーのデミオがラミネートしたかのように綺麗な艶で復活です(^∇^)

おかげさまで施工のご依頼を多くいただいており、施工に時間を割いている分、ブログでの報告が若干遅れ気味な今日この頃です(;^_^A
Comments