施工日誌‎ > ‎

大分市H様のステップワゴンにカーコーティング

2013/03/22 18:11 に 木元秀典 が投稿   [ 2013/04/09 0:20 に更新しました ]
こんにちは^^
カーピカチェーンせれくとは、おかげさまで忙しくさせていただいています★

代車のご用意をしておりますので、朝預けておいて夕方受け取りなどにも対応させていただいていますので、お気軽にご来店ください(^^)
(代車は7台ありますので(笑))

さて、本日の報告は大分市H様のステップワゴンです。

(Before) この時期の定番、、、黄砂が。(´д`lll) 

(After) すっきり綺麗にしました^^

今回、受付入庫時にチェックさせていただいて気になったのがやっぱり輪ジミ。。。
黒などの濃色系の車はどうしても付着します。オーナー様にお話してみるとやはり気になっているとのこと。。。
ということで、除去をオプション追加でやらせていただきました^^

それと悲しいのがコチラ↓
駐車場に止めている時に付けられたそうなのですが、、、多分自転車ですかね。
凹みもあって、傷も・・・
オーナー様がかなり気にされていたので、できる限り目立たなくなるように処理しました^^↓
これぐらい消せば、そうそう見えませんのでOKかな(^^)
オーナー様にかなり喜んでいただけました★

(完成!) では、コーティングの仕上がり写真です★

輪ジミの除去を行ったあとにガラス繊維コーティングWの2重構造のコーティングでこの艶になりました(^^)

さらに、今回は週末に遠出をされる&週末に雨が降るかも?ということでガラス撥水処理をさせていただきました(^^)

全部の作業が終わって・・・
「ん?週末遠出ってことはオイル大丈夫かな??」と疑問に思ってチェックしてみると真っ黒(;^_^A
前回の交換した履歴のステッカーがあったので確認してみると、やはりもう交換のタイミング。
H様に確認してみると、「そうなんですよ。交換しなきゃと思いつつ、暇が見つからずやれてなかったんです。」とのことでした。

うちでやっておきましょうか?と伝えると、それは助かる!とのことだったので、早速交換です
ドレンボルトのパッキンもそろそろ交換時期だったので同時に交換しました(^^)

やはり、コーティングと同時にオイル交換できると便利で助かるとお客様に喜んでいただけますね^^

外装のコーティング、フロントガラス撥水、オイル交換とこれでばっちり遠出していただけます(^^)
H様、ご来店ありがとうございました★
Comments