施工日誌‎ > ‎

常連様のトヨタ プリウスアルファにガラス繊維コーティング

2013/05/03 18:13 に カーピカチェーンせれくと が投稿
こんにちは(^^)
カーピカチェーンせれくとの木元です★

GWも後半ですね~
カーピカのGW営業も後半戦開始です~

今回のご報告は、国東市よりお越しの常連のN様(^^)

(ホイールキャップ洗浄しました) とっても綺麗★
施工中②

(ボディー洗浄中)
施工中①
基本的に常連様なので綺麗なのですが、所々に樹液の跡が。。。
そういえば、駐車場は木の下でしたね。 厄介になる前に樹液をすっきり除去しておきましょう^^
施工中3
そもそも、ガラス繊維コーティングWを定期的に行っているのでコーティング層が樹液の付着を最低限にしておいてくれたので、洗浄するとしっかり落ちます。
施工中④

(虫の跡が)
施工前①

(虫の跡除去です) スッキリ!!
施工後①

(おまけ) フロントバンパーに傷が付いてしまったそうです。
施工前②
  ↓同色のタッチペンをお持ちでしたので、塗っておきました(^^)多少目立たなくなりますね 
施工後②

(完成!)
ガラスコーティング
コーティングPITから表に出すと、さらに輝きが分かりますね(^^)
ガラス繊維コーティング
コーティング②
常連様のお車なので、もう何度も施工済み。
おかげで、上記写真のように塗装面が鏡面の様に輝いています。
これは、重ね塗り効果による艶の重合です。 ・・・重ね塗りの詳細はコチラ

(コーヒーブレイク)
ところで、こちらのプリウスアルファ、
シフトポジションに”Bレンジ”があります。これって何だろう?ということで、カーピカスタッフ木村が調べました。
この”Bレンジは”エンジンブレーキのBらしいです。
このシフトを選択することにより、
「エンジンブレーキの作動 + 回生量の増加」
が発生するとのことでした。
------------------------------------------------

今回の施工メニューはガラス繊維コーティングWです。
N様、いつもご愛顧ありがとうございますm(_ _)m
Comments