施工日誌‎ > ‎

BMW750にガラス繊維コーティングと鉄粉除去

2013/05/07 16:08 に カーピカチェーンせれくと が投稿   [ 2013/05/09 15:59 に更新しました ]
こんにちは(^^)
カーピカチェーンせれくとの木元です。

本日は、GWにご来店いただいたH様のBMWをご報告♪

やはり、BMの7シリーズはでかいですね!!
白という膨張色のボディーカラーもあって、その存在感たるや、すばらしい(^^)

早速、気合を入れて施工スタートです。
(Before) 白のボディーゆえ、線傷が目立ってます。何箇所かありましたので消しておきました
施工前①
(After) 消えました(^^)
施工後①

(Before) 白は汚れも目立っちゃう?(^^)
施工前②
(After) 大丈夫!ピカピカです
施工後③

(Before) 表面の汚れを落としてみると、こういう際の汚れが気になります。
水垢

(After) カーピカは見逃しません(^^)
水垢 除去③

(Before) エンブレム。。。重症かも。これはプロユースの道具じゃないと難しい
水垢④
(洗浄中)
水垢 除去①
(After) ビシッと綺麗になりました! H様も大喜び
水垢 除去②

(洗浄中) お住まいが立地的に鉄粉が付着しやすいので、鉄粉除去を
鉄粉①
 ちょっと粘土でなでただけで、水が茶色くなるくらい鉄粉が付着しています
鉄粉②
↑粘土も一瞬でこんなに茶色に(;^_^A
 全体を丁寧に粘土で仕上げて、ツルツルになりました。(鉄粉除去だけで1時間以上かかっちゃった(笑)

(After) 22インチのかっこいいホイール!しっかり洗浄で存在感復活!
コーティング

(After) 綺麗です(^∇^) 際を処理して、鉄粉除去してガラス繊維&防汚コートで仕上がればここまでツヤツヤ
ガラスコーティング
もう、存在感抜群のBMW復活です(^∇^)
ガラス繊維コーティング

納車のときに、H様にも喜んでいただけ、「妻の分も持ってくるよ~。」と気に入っていただけました(^^)
ありがとうございますm(_”_)m

カーピカは今日も真心込めて、お客様の愛車をピカピカにさせていただきます。

今回の施工メニュー:ガラス繊維コーティングW + 鉄粉除去 BMW750サイズはLLサイズです。
Comments