施工日誌‎ > ‎

アウディ A4  プロスペックコーティング

2013/06/18 15:46 に カーピカチェーンせれくと が投稿   [ 2013/06/18 16:42 に更新しました ]
おはようございます(^^)
カーピカの木元です☆
台風が近づいてきていますね。今、富山でこのブログを書いていますが、梅雨と台風の重なりですごい大雨です。

本日のご報告は、大分市よりお越しのY様。
新車のアウディA4をご入庫いただきました〜
今回はコーティング+ちょっとした加工を加えての作業です(^^)

(Before) まずは状態確認。納車したその足でご入庫頂いたのでざっくりと見た目は綺麗です
汚れ

(スケール) 洗浄後にライトの下で確認すると微細な鱗状のクレーター
磨き

(磨き中) 軽く表面を整えつつ、研磨で小さな傷やクレーターを処理していきます。
磨き

(磨き中) とっても綺麗な白。薄く入ったクレーターも磨きで消えていきます
マスキング

(フロントバンパー下部) バンパー下回りにもしっかりコーティングをしておきましょう(^^)
コーティング

(After) 早速ですが、仕上がり写真 良い白です(*´∀`*)
コーティング

(After) ホイールは、プロスペックの定番オプション、ホイールコートPを実施
ホイール
欧州車の泣き所、ブレーキダスト汚れの付着を軽減します(#^.^#)

(After) こちらのアウディの白、すこ~しだけ青が入っているんでしょうか。とっても綺麗な白です
コーティング
コーティング

さて、今回オーナーのY様より依頼されて、やってみたのが・・・・

フロントグリルにメッキタイプのシートを貼って、メッキグリルっぽく高級感を演出しようという試みです。
しかしこれが、結構な立体で大変(^_^;)
試行錯誤で完成したのがコチラ↓
(グリルのメッキ化)
グリル

(グリル詳細) 黒い樹脂部分の先端のみをメッキっぽく演出することで、見た目の高級感がグッとアップ!
グリル

(After) どうですか?かっこいいですね(^^)
ガラスコーティング

元々、このグリルの加工の発案者は常連のM様アウディA1でやっていた加工をY様も今回購入したA4でやろうということになり、カーピカの協力会社の看板職人さんに相談して、やってみたしだいです(^^)
私も自分のPTクルーザーにやってみようかなと思うほどの出来栄えです☆

今回のメニュー:
 アウディA4はLサイズです。

ご予約に関して・・・
カーピカでは、会社帰りにお車を預けて、翌日の会社帰りに受け取ることも可能です(^.^)
 ※代車をお出ししています♪ ご活用ください

メールでのお問い合わせは >コチラ
電話でのお問合せは、097-558-5811 までお願いします(^^)

Comments