施工日誌‎ > ‎

アルファロメオ ジュリエッタにプレミアムコーティング・プロスペック

2013/06/03 15:38 に カーピカチェーンせれくと が投稿   [ 2013/06/03 23:55 に更新しました ]
梅雨の中休みが、なが~く続いている大分市。
みなさん、いかがお過ごしですか?
おはようございますm(_”_)m カーピカの木元です♪

本日は、熊本県熊本市よりお越しのK様の愛車をご報告。
真っ赤のジュリエッタを新車で購入したので、まずはカーピカへ!とわざわざ越県してご来店いただきました★
お選びいただいたメニューは当店最上位の『プロスペックコーティング
期待に沿えるように、気合入れて施工させていただきました!!

ディーラーでは、納車用のワックスなどかけてもらわないようにして、なるべく素の状態でお持込されるという、徹底ぶり(^^)
さすが、K様。よくわかってらっしゃる♪

(Before) 納車から少し時間がたっているので、汚れているのはしょうがないです。
施工前

(Before) 猫が歩いたそうです^^; これは傷が心配です。
施工前

(Before) 鳥糞。早期除去を!
施工前

(Before) 洗浄してボディーをチェックすると、鉄粉付着、虫の付着
施工前

(Before) 薄傷はけっこうあります。↓写真のライトの周りにくすんだように写っていますね。
施工前

 ↓こちらは、ライトで照らすとほんのりクレーター状のしみが確認されます。
施工前

(内部コーティング) エンジンルームなど内部の塗装部分を洗浄しコーティング^^ 新車のうちからここを保護するので、この後の持ちが違います(^^)
施工

 ↓今回、ホイールコーティングもご依頼いただいているので、ホイールの洗浄を行うのですが、ホイールセンターのアルファロメオのマークにはまだ、保護シートがかかっていました(^^)
ホイールコーティング

(After) 先にホイールコーティングの完成! 欧州車は特にブレーキダストの付着が気になるので、ホイールコーティングはオススメ&人気でいつも選ばれているオプションです。
ホイールコーティング

そして、、、毎度のことながら早朝(3時起き)と深夜(笑)の作業でピッカピカに表面を仕上げ
経過写真を撮り忘れる今日この頃(笑)

(After) こちらのジュリエッタは、猫の爪あとを始め、多少の深めの傷もありましたが、新車の塗り肌を重視しての磨きを行わせていただきました(^^)
コーティング

生産されてからオーナー様の手に渡るまで、やはり多少の時間は経過しておりその間に堆積したスケールの除去と、薄傷の除去。
深めの傷は目立たせない処理で、塗装の塗り肌をメインにした仕上げ。最後にプロスペックをコーティングをしっかり定着!

その結果・・・

(After) ど~~~ん! もう赤がまぶしい!!
ガラスコーティング

(After) 後ろからの一枚もツヤツヤ
コーティング

(After)
コーティング

(After)
ガラスコーティング

(After) 個人的にはこのジュリエッタらしい顔が、艶々になったこの写真が好きです(笑)
ガラスコーティング

(After)
ガラスコーティング

やはり、アルファロメオは赤が似合うデザインですね(^_-)-☆
まじめに4Cの購入を考えちゃうな~と磨きながらニタニタした私でした(笑)

納車の時にK様に今後のセルフケアの方法をしっかりお伝えして、
「また、こっちにも持ってくるよ~。」とも言っていただけました(^^)

そういえば、マツダとアルファロメオの合作(?)のスパイダーが出るとか・・・
どんなデザインになるんでしょうか(^^)

今回のメニュー:プロスペックコーティング+ホイールコーティングP ジュリエッタはMサイズです。

現在、ブラックのスーパーカーをプロスペック中^^
速報は、カーピカのフェイスブックで(笑) ・・・スミマセン、日記の更新が遅れ気味で^^;

※6月より、日曜日の施工も受付可能となりました。日曜日は事前にご予約いただいているお客様のみの対応となりますので、事前のご予約をお願いいたします
※会社帰りに預けて、翌日の会社帰りに受け取ることも可能です(^.^) ※代車をお出しします♪ 

メールでのお問い合わせは >コチラ
電話でのお問合せは、097-558-5811 までお願いします(^^)
Comments